7月

魔人がいた地獄の7月

------------------------------7月31日(土)

    実家へ逃走をはかるも、またもや魔人が付いて来そうなので断念。


------------------------------7月30日(金)

    札幌最後の花火大会。定位置のホテルリオ前で見物。
    明日フーの墓参りがてら実家へ逃げる事を思いつく。


------------------------------7月27日(火)28日(水)29(木)

    クソ暑くて図書館へ逃げる日々。(もちろん魔人つき)

    パソしにネットカフェにでも行こうかと企むも
    いちいち俺も俺もと付いてくるのでそれもかなわず。


------------------------------7月26日(月)

    パソと買ったソフト持ってベスト電器行った結果

    ソフトは正常でドライブEがいかれてる事が判明。即修理へ。

    以下、一週間ほどネット生活から離れる事に。


    お気に入りの茶碗は割れるわ、カミナリはすさまじいわ
    食いに行ったラーメンは不味いわ、散々な一日でした。

 
------------------------------7月25日(日)

    魔界天浄!!

    パソ子のセキュリティー対策にマカフィーさんを使っていたのですが
    うっかり契約更新手続きをして無かったドアホな酔っ払いぎがです。


    これも全部魔人のせいなんですっ! …なんてな。こりゃおいらボケてました。


    安いセキュリティソフトを求めてベスト電器へ。
    いちきゅっぱで良さげなソフトを購入し、いざインストールGO!


    「CD-ROMを挿入すると自動的にインストールを開始します」


        って …待てど暮らせどウンともスンとも言わないんですが。


    CD入れるドライブEってさっぱり使わないからサビたんか?ボケたんか?


    パソコンと言えば活用するのはCD関係だろってご意見多い中、
    マインスイーバ目当てだったおいら。

    明日パソと買ったソフト持ってベスト電器行こうっと。


------------------------------7月24日(土)

    やっと夏になったような猛暑気分の北海道。

    こんな「クソ暑いんじゃ!死ぬべや!」な気分2年ぶりです。
    やっと北海道も日本だよ~~と思えました。


    今日ならタモさんの「暑いねぇ~」に「そーですねっ」と素直に叫べます。


    内地の皆様は毎日こんなんなんだもな~~。夏バテにもなるってなぁ。
    どうかご自愛下さいす。    
    

------------------------------7月23日(金)

    花火見物は「ホテルRIO」前のガードレールに座るぎがです。
    集合目印は「つばめタクシー」ネオン前。


    本日も花火大会の札幌だったのですが、隣に浴衣の女子高生が2人。

    このお嬢ちゃん達って最初ガードレールの外側にいたのですが
    大胆にも浴衣のすそをバッと開いてガードレールをまたいで来たんです。


    こらぁ大和撫子がはしたない!なんたる恥らいの無さ!そこへなおれ!


    でなくて。おいらが殿様なら褒美をつかわすところです。
    大変お見事な跨ぎっぷりでした。あっぱれあっぱれ♪

    花火より良いもの見物させて頂きますた。


------------------------------7月22日(木)

    退屈なこの国に~♪ エアメールが届く~お前からのレター♪


    2人の女性からメールが来ました。
    お二方とも「24歳OLですメル友になって下さい」な内容でした。

    おいらメール不精なんで初っぱなから辞退する方向で。


    「光栄ですがおいらが若い女性のメル友にふさわしいとは思えません」
    「大変嬉しく思いますが現在無職なので浮れている場合じゃありません」

    とかお返事したんです。


    ところがお一人が「これが私です♪お返事待ってます」と写メール下さいまして。
    信じられないほど美形です。


    これって…何かの罠でしょうか。素直に喜んで良いんでしょうか。

    こんなに美女ならおいらをメル友にせんでも楽しい日常生活送れるんでは…


    謎です。  


------------------------------7月21日(水)

    旅立~ちの日はなぜか~♪ 風が~~強くて~~~♪


    本日の札幌は強風ですた。それはさて置き一体いつになったら
    旅立ってくれるんでしょうか こおいち君。


    新居には取り合えず荷物を運びこんだのですが、敷金払っただけで
    本格的に賃貸契約はまだしていないようです。


    「金が入らないとまだダメなんだよな~月末にはなんとかなるんだ」


        コノ野郎 月末まで居座る気なんでしょうか。


    ヒモのおいらにヒモるとはまったくけしからん野郎です。魔人です。


------------------------------7月19日(月)

    海の日なので海行って来ました。

    午後からの小樽ドリームビーチ非常にクソ寒かったっす。
    ↑涼しいじゃなくてマジ寒い。

    おいら達の目的は海水浴じゃなくて漁です。ホッキ貝です。
    ホッキは結局取れませんでしたが気合と根性でアサリを大量にゲット。
    
    今夜の晩飯だ~ぃ♪

    何かが間違ったビーチの利用法ですね。


------------------------------7月18日(日)
 
    とっくに渡米したのかと思いきや わがままお嬢様S子から呼び出しが。


    魔人にうんざりしてたので、速攻で会いに行きました。


    会うと言っても一方的にしゃべりまくるS子の話をハイハイと聞いて
    褒めて自信回復させるだけなんですが。結構疲れます。


    にしても待ち合わせ場所が新札幌のサンピアザってどうよ。

    おいらはチャリなんだからせめて中央区まで来てくれや~

      プーのくせにベンツ乗ってんだからよ~ホントわがまま娘だ。
      (ちなみに耳にはダイヤのピアス・腕にはロレックスですた)


    そして「今日のお礼にご馳走するわ!」が500円のラーメン。
    相変わらずドケチです。 

------------------------------7月16日(金)
 
    浴衣の~君は~♪ ススキの~かんざし~♪


    本日札幌は花火大会でした。

    ガキんちょグループに浴衣の帯が乱れて難儀してるカップルがいたので
    見かねてついつい、しゃしゃり出ちゃったんす。どれどれお嬢ちゃんと。



    「ほれ帯ギュッと一回しばって短い方は細くして長い方をパタパタっとたたんで
     これの真ん中を細くしたのでキュっと蝶ちょにして銅に隠して締めんだよ
     でな リボンの形をちょちょっと可愛く整えて…」


    彼氏君にレクチャーしつつ彼女ちゃんの帯を締め直してあげました。


    ガキんちょグループ男子全員に「おお~~!すげー」と尊敬されました。

    ちょと照れてたら横に居たこおいち君が
    「これで帰りにえっちしても大丈夫だな!」とのたまいました。


    「最っ低!!」と女の子ちゃん達全員に軽蔑されますた。


    おいらの善意を一瞬で軽蔑に変えるこおいち君。魔人です。

------------------------------7月15日(木)
 
    夜のニュースで流れない♪ 流さない事はどれくらいあるの~?


    現実がどんなに悲惨でもネットじゃハッピーでいようと思います。
    それがたとえ妄想でも。意地でも。


      夢…それは現実の続き  現実…それは夢の終り


    大丈夫です。

    薬でもリスカでも無差別暴力でもなく
    おいらは焼酎を飲んでれば平気なの。 


------------------------------7月13日(火)

    新居が見つかって部屋に荷物を運び込んだのですが、出て行く気配はありません。

    おまけに本日、魔人・後輩君の悪夢のコンボが発生。

    なんでこいつらいきなり仲良しなんだ?同じ種族か?
    謎だ。    


------------------------------7月10日(土)

    七夕のTOPを更新した直後、部屋に魔人こおいち君が転がり込んで来ました。

    おちおちパソコンも開いていられません   

    ヤツが新居を見つけて出て行くまで「4リットル焼酎」は不定期更新となります。
    無念なり。


------------------------------7月7日(水)

    本日、北海道は七夕ぢゃありません。道民にとって七夕は8月7日です。

    でも世間じゃ七夕なんで、ちょうちん行列の歌うたいまーす♪

    「ロウソク出~せ~出~せ~よ~♪出~~さないとかっちゃくぞ~♪
     お~ま~け~に 噛み付くぞ~♪」


    七夕の夜にガキんちょが民家をまわってロウソクやお菓子をもらう
    「ちょうちん行列」。和風ハロウィンですねー


    おいらの田舎じゃ今でもやってるようですが札幌じゃどうもやってない様子。
    都会じゃ夜中にガキが火を持ちあるいてウロウロするって訳に行きませんしね。


    たまーにロウソクもお菓子も無いからって現金くれるお宅もあったりして
    楽しい習慣だったなー。

    友達いなかったから一人で周ってたけどね…


------------------------------7月6日(火)

    ご飯にカツオ節と砕いたお茶っ葉を適当に混ぜ、塩少々・醤油少々。
    そこに熱湯をぶっかけて一分放置。

    ワサビを添えてワシワシ食う名付けて「ぎが式茶漬け」
    お茶っ葉も一緒に食ってまう所がミソです。

    この茶漬け話はネタに困ったら出そうと思ってたのですがナント!


    本日やっとゆうやっちから受け取りに成功したキリプレが「新茶」でした!!


    どえぇぇぇ大好きな緑茶!しかもなにげに高級御贈答仕様!
    おまけに梅干2キロつきの大サービス。


    うわーーい明日から梅茶漬けも食える~~~♪←全裸で喜びの舞


        ところが魔人も横に居まして。

    「ゆうやって人、気の利いたヤツだな。俺みたいだ」
    
    気の利くヤツは「ちょっと飲ませろ・食わせろ」と味見はしねーよっ!(怒) 

------------------------------7月5日(月)

    こんばんわ。夜逃げ屋ぎがです。←ウソデス


    魔人が家賃を4ヶ月滞らせたため、部屋を閉め出されました。

    「俺は事情を説明したいのに管理人が居留守使って会ってくれない」
    「メモも書いたのに知らん振りだ。ったく意地クソ悪いババアだ!」

       悪いのは家賃払わない貴様だっちゅうの。


    当然引っ越す事になるので部屋探しやら荷物まとめやらに借り出されてます。

    家具や荷物はとりあえず全部廊下に出して車で寝泊りしてやるとのこと。
    間違った方向に意地を張っています。


    新居が決まるまで管理人さんにワビ入れた方が良いと思うんだけどな。


    「ぎがには絶対迷惑かけない!」

    って…手伝わされてる時点で腹一杯迷惑です。  

------------------------------7月4日(日)

    こんばんわ。キャサリン・ぎが・ジョーンズです。←コラ!


    なんだか建築業界では巧みな詐欺が横行しているようです。

    真相はまだ謎ですが、下請け業者群を散々食い物にした挙げ句
    トンズラする仲介業社集団が存在するとのこと。(高学歴ヤクザの仕業らしい) 

    なんでも義理人情に漬け込み上下から金をふんだくって法の網目に消える。と。


    あ~~嫌だなぁ~~かかわりたくねー。


    すったら事してたら絶対リリアンに入学できないべや。


------------------------------7月2日(金)

    ひーとみーをとーじてー♪きーみをーおもーうよー♪
    そーれでだけでー良~~いィィィー♪


    いーいィィィー♪の部分でショッカーが甦る間違ったヒーローぎがです。


    世界の関係無い所で愛を叫ぶ酔っ払いですが日曜日の番組に今から困る金曜日。

    朝の7時半から「デカレンジャー」と「マリア様が見ている 春」の
    どっちをビデオセットするべきでしょうか。

    両立させるために日曜日は早起きしろってことでしょうか。


    一作目は深夜放送だった「マリ見て」なぜに続編は早朝放送?
    これは引きこもりがちなアニメファンの更正プログラムでしょうか。

    実写版セーラームーンとのあわせ技で夜行性を矯正する陰謀?


    おいらの妄想じゃないとしたら、実にたくみな戦法です…

------------------------------7月1日(木)

    いいだけ酔っ払った深夜にちょっとした騒動がありまして

    大雨の夜中にボロアパートの住民が勢ぞろいしました。

    初めてお会いする1号さんや2号さん。

    しっかしここの住民って揃いも揃って独身の中年男ばっかだなぁ。
    しかも全員オタクヒッキー系。

    ボロい上にむさ苦しいことこの上無い…

    そしてただ一人の女性と言えば7号さん


© Rakuten Group, Inc.